HAKUBA902.COM from hakuba echoland
bg TOP BLOG GARAGE STUDIO ZERO MAP

« フェイスブックばかりでこっちの更新は久々です。 | メイン | Method Magazine 13.2に902riderが出てます。 »

【今日の一本 / The Board of the Day】Signal OG Flat 157

photo_2.jpg

【今日の一本 / The Board of the Day】Signal OG Flat 157

Rider, Staffのマッキーです。
今日から902にいますんで今シーズンもよろしくお願いします!

えー今回紹介する"今日の一本" はSignal OGです!
白馬で活動するSignalライダー、しめっさんこと三宅恭太君も俺もOG乗りです。
この板はメチャメチャ調子いいです。
なにしろオールラウンドで何でもいける感じが最高です。
フレックスは遊べる感じも残しつつ、しっかりしてるんで八方のカチカチボコボコスティープもハイスピードでいけます。
Signalのラインナップの中で、一番白馬の山に合ってると思います。

この板は社長Dave LeeがLIB techライダー時代から、Supernaturalの時も同じシェイプで作っていたそうです。
それだけでもこの板のシェイプの良さを物語っていますね。

OGはキャンバーとフラットのモデルがありますが902ではあえてフラットをチョイスしました。

床に置くとキャンバーはウェストが浮いてるし、ロッカーはノーズとテール浮いてます。
フラットはベースの全面が常に雪面に触れてるから、雪面からのレスポンスも他と違います。
常に雪面に触れてるからエッジも噛むし、
キャンバーよりもプレスなんかで遊ぶのも気持ちイイし、パウダーでもキャンバーよりは浮きます。

反発がないと気にする方もいますが、全然そんな事ないです。
「反発がない」という言い方よりも、「反発の使い方が違う」って言った方がいいかも。
反発をどう使うかって話です。板の手助けを頼るよりも自分でやるってゆう感じ。
だから自分でやってるだけあってオーリーが入るとかなーり気持ちいいです。
車でゆうとマニュアル車みたいな乗り味っすねー。
自分流の滑りをしたい人にはオススメ!


902m


902blog