HAKUBA902.COM from hakuba echoland
bg TOP BLOG GARAGE STUDIO ZERO MAP

メイン

2013年01月26日

Yuya Akada won the Meiho Big Air!!

こんばんわ。Rider, Staffのマッキーです。
902に朗報が届きました。

ライダーの赤田ユウヤがPSA公認の大会MBA Meiho Big Airで優勝したみたいです!

大会ブログによると "ストレートジャンプ日本一を決める大会" とされてる大会。

今後の活躍に更に期待!

523359_522878824423439_1387481391_n.jpg

2012年12月22日

Method Magazine 13.2に902riderが出てます。

こんばんわ。
Rider, Staffのマッキーです。

今日も八方で優太(902)くんとケイタ(Replant)、ダイキ(Rome)達と滑っていましたが、
気温も高めで雪はだいぶ湿ってましたねー。
雪が湿っていたわりには恭太くんは上がってこなかったですね今日は。
クリスマス寒波ってやつに期待しましょう!

Method Magazineというスペインの雑誌に902riderが掲載されています。
こちらの本サイトでなんとフリーで全ページ見れますんで是非是非チェックして下さい。

Method Mag

902riders shred on the latest Method Mag!! please go to Method Mag to see the whole thing!

2012-12-22 15.30.12).png
Cover


2012-12-22 15.30.19).png
Yuta Kobayashi(top), Kyota Miyake


2012-12-22 15.30.13).png
Masaki Kitae (left)

2012年03月13日

902rider ユーヤがJSBAジュニアスロープ日本王者に!!

yuya_WONjsba.png

902 rider Yuya Akada won the JSBA (junior) slopestyle!!

902rider ユーヤがJSBAジュニアスロープ日本王者に!!


他のライダーももちろん巧いんだろうと思うけど、
ぶっちゃけ中部で一位になった時点で日本一になるんだろうと思ってました。


ユーヤのこれからが楽しみです。
今はパーク滑ってるけどユーヤがBC, Streetに出てったらもっともっとヤバい滑りすると思いますよ。
応援よろしくお願いします!


902m

2011年04月17日

ちわっす。

Rider, Staffのまっきーです。

今日、白馬を離れ、横浜に帰ります。
今シーズン、スノーボード、夜のセッション一緒にしたみなさん、ありがとうございました!
今後ともよろしくっす。

手前味噌ですが、昨年・一昨年の映像を未発表だったものも含め編集しました。
checkしてみて下さーい。

902m

2011年01月04日

TRANSWORLD 2月号

SNC00271.jpg

TRANSWORLDの2月号に902ライダー南浦高志(Voltage design, Green)の白岳でのビックラインの写真が見開きで出てます!
店頭にも並べてますのでチェックしてみてください!

902m

2010年02月18日

南浦高志DAYS

エグいビッグマウンテンからパークジャンプまで攻める902のスノーボーダー・勾玉作家の高志くんがひっそりと(?)ブログを始めてます!

http://ameblo.jp/takashi35/

"ストイックに楽しんでいる"高志くんの言葉は読む価値ありありです。
要ブックマーク!


902m

2009年09月30日

久々です。

ちょわーっす。
902rider & staff のマッキーです。

いきなりなんですが、昨日までNZにいました!
こっちの様子をブログでちょいちょいアップしようと思っていたんですが、インターネットの環境も良くなかったのもあり、いきなりの事後報告になってしまいましたが…


3ヶ月間Queenstown に住んでて、Remarkables, Coronet peak, Cardorona で滑ってました。
もちろん聞いてはいたんですが、山は本当に固いです。
日本で固いな〜なんて思ってた所はここでは普通だぜってくらい固いっす。
でも固い所で滑ってればウマくなるんでめげずに滑ってましたっ。
たまにめげてましたが…。

でも春になるとシャバ雪で調子いいパークで滑れて、めちゃ空いてるので楽しいですよ〜。
日本の人は春になる前に帰る人が多いんですが、9月末ぐらいまで滞在するのがオススメです!


カナダにいたときの友達で一緒に住んでる Jordan (Cheapskates), いけてるローカル Milu (Cheapskates), 先シーズン白馬にも来てた Matt (Bataleon) とよく一緒に滑ってました。


IMGP1122.JPG
住んでた家のバルコニーからみえる Remarkables.
この山のてっぺんのスキー場まで荒れた道を車で上がります。


Remarks はパークが3つ(!)とちょいフリーラン、

Coronet はフリーランが面白い山で、パウダーの日はここって感じ。

Cardrona はパークがかなり長くパイプも3つあるし、クリフや落ち込みもいっぱいあります。日本人の人もいっぱいです。
白馬でみかけた人もちらほら。
ライダーだとカズミキイチロウくん (Volkl) がいましたねー。
902の常連,ミツくんとマサミちゃんとも駐車場でバッタリ遭遇。
神出鬼没の入り込み番長、ハイカディガーのヒロキが今度はNZでも入り込んでました。

デジカメで撮ってもらった小技を編集してみました。
全然たいしたモノではないんですがチェックしてみて下さい!

902m

2009年05月28日

Cool Story




Think Thank」の新作の「Cool Story」の日本での撮影シーンのTeaserがあがってきました。
902ライダーの「マッキー」のライディングが登場しています!うれしい限りですね!!

今回のTeaserは今年の2月に日本に来て撮影をしていたときのものです!
俺(ケンケン)とマッキーがインタビューされてるのは、
彼らが白馬に来て、撮影初日の出来事を話しています! 
この日の写真が「Cool Story」のプロモーション用の広告になって
アメリカのシアトル発のスノーボード雑誌「Frequency」に掲載される予定だそうです!

本編では白馬のシーンがかなり出てくると思うので今からすごく楽しみです!
8月発売なので、皆さんぜひご購入ください!




GARAGE 902 (ガレージ902)

営業時間:11:00~20:00(7月中旬まで)
定休日:水曜日(7月中旬まで)
電話:0261-75-0902
メール:info@hakuba902.com

2009年05月03日

902 Rider ー小林 優太ー

こんにちは。ケンケンです。

902ライダーの"小林 優太"が、
スポンサーでもあるWear Brand「BLUE BLOOD」の
フォトブックに載ってます。カメラマンはあの"樋貝 吉郎"氏です。


"BLUE BLOOD"と言えば、902ライダーの"渋谷 謙"のメインスポンサーでもあります。
"優太"は"謙"からの誘いで今年から"BLUE BLOOD"のライダーになりました。

ちなみに"謙"はこの冬、大腿骨骨折という大怪我をしてしまったため
このフォトブックにライディングが載っていないせん。現在驚異的な回復力でリハビリ中。

1bb1__640480.jpg
↑フォトブックの表紙


1bb2__640480.jpg
↑フォトグラファーの樋貝さん

1bb3__640480.jpg
↑打ち合せ中の謙と優太。謙のレントゲン写真わかる??

1bb4__640480.jpg
↑フォトブックの一発目!ナイス優太!

1bb5__640480.jpg
↑個人的にターンの写真が好き!拳効いてます!プルトニウム〜〜〜

1bb6__640480.jpg
↑芸術的!

1bb7__640480.jpg
↑左から、優太、ボンバー、名美ちゃん、謙、俺、マッキー  この時確かにヤバいね〜って言ってました^^

1bb8__640480.jpg
↑Blue Blood Team

2009年01月10日

902ライダー近況

こんちわー。
Dumping snow in hakuba!
久々に降ってます。予報だと4日間降り続けるみたいです。
今日中は風は強いみたいですが、明日以降風は弱まりそうです。
もっと降ってほしいもんですね〜。


さて、902ライダーの近況です。


まずケンくん(渋谷謙/Blue blood)はCanada tripに行くみたいです。
今シーズン始めから「向こうに十分な雪が降れば行く」と言っていましたが、
急遽今月の12日のチケットが取れたみたいです。

メンツはケンくんとゴロー君(小松吾郎/Replant)、シンくん(美谷島慎/Replant)、Filmer ヨネさん、写真は樋貝吉郎さん で
最初はワシントン州Mt. Bakerに入り、その後北上しBC州の奥の方 Nelson, Kincking horse周辺をキャンピングカーで廻って1ヶ月過ごすという悔しいくらい良いルーティーン!
羨ましい!


高志君(南浦高志/Voltage design)はPhotographer ツトム君(遠藤励/Inner focus)とシークレットポイントで撮影を始めてるみたいです。


白馬のシンボルタワーこと♨作さん(長澤優作/Replant)は来る今月31日に主催するParty"あんじゃねぇ"の準備やら、来期 Replant snowboardsのグラフィックの締め切りやらで忙しそうでした。
月末のパーリーの詳細は追ってUPします!(メンツが激ヤバです。黒い)

902m

2009年01月04日

TAKASHI on the mag!

IMGP0112.JPG

現在発売中のFreerun一月号に902ライダー 高志くんのグラビア写真が掲載されています!
北アルプスでのセッションをmentalのランランさんのテキストで綴った5ページの特集記事で、メンツは南浦高志(Voltage, 902)、仁科正史(Replant)、梶浦修二(Outflow)で写真は遠藤ツトムくんによる濃い内容になっています。
このセッションはmentalの今年のDVD "Loving 2008 Happy turn"に収録されてます。

今回のFreerunはALUTのハルさんやノボルくん(今野昇 / Plutonium)の写真も載ってるし、マサシくんは別のページでもグラビア載ってるしで白馬・安曇野AREAの記事・写真が多いので要チェックです!

902m

2008年12月13日

今月のTransworld snowboarding

IMGP0052.JPG
今月のTransworldのグラビアに902ライダー 渋谷謙こと渋谷謙が載ってます!
checkしてみてください。

902m

2008年12月09日

本日のスラム

ちわー。
やって参りました、本日のスラムのコーナー。
902ライダー達のダサNiceなコケっぷりを世の中へさらけ出していきます!

まずはユータくん(小林優太/Plutonium)から。

途中までいいですね〜。front 7.
でも八方という山は固くてボコボコなのです。
ランディング後にやられましたね〜。

はい、次はわたくしマッキー(北江正輝/Replant)です。
バック1で木に当て込んだんですが…

「大丈夫です。」
逆エッジですね〜、完全に。
びよーんってなってるもん。びよーんって。
小枝の上に着地しちまえと思ったけど甘かったすね〜。
若いですね〜。
思いっきし木の枝にひっかかりました。
着地合わすの遅れてます。

2008年04月05日

Snowstyle5月号

blgDSCN1041.jpg

902ライダー 渋谷謙(Sapient)がグラビアで載ってます。
昨年夏にNZに行ってたときのショット。
フォトグラファーは白馬・北アルプスエリアで活動している
Tsutomu Endo氏。
普段から一緒に遊んでるだけあってライダーとフォトグラファーの息が合った作品すね。
この人が撮る写真はかなりカッコイイです。

Check this out↓
INNER FOCUS



902m

2008年03月27日

江本名美 -Profile-

DSCN0973_nami.jpg

江本名美

Sponsors
Rhea, Flux, Estivo, Atla, Grico, Ses, Kabaria i, Cowbell
Lil, GARAGE 902

◆生年月日
 1978/1/25
◆出身地
 大阪
◆Home Mt.
 栂池
◆好きなゲレンデ
 白馬全部
◆好きなライダー
 三宅陽子
◆得意なトリック
 ツリーラン大好き
◆好きな音楽
 何でもスキ
◆好きな有名人
 ロナウジーニョ

LIL 名美ブログ
Atla 名美ブログ

2008年03月25日

渋谷謙 -Profile-

DSCN0972-ken.jpg

渋谷謙

Sponsors
Sapient, Blue blood, 32, FLUX, Oakley, MSR, deuter,
Cowbell, Endekashi, 焼肉深山, Naughty, 小谷庵, G.G.C
Live Naturaly, GARAGE 902

◆生年月日
 1978/8/16
◆出身地
 栂池
◆Home Mt.
 栂池
◆好きなゲレンデ
 白馬
◆好きなライダー
 いすぎてかけない
◆得意なトリック
 FS360


2008年02月15日

ライダー近況!

とぅいーっす。

ここ最近の902 rider たちの近況です!

ケンくん (渋谷謙/Sapient) は八甲田 to 北海道でCar団地中らしいです。
いちおー2/20に戻ってくる予定だそうです。

優太くん (小林優太/Palmer) は三宅恭太くん(GNU) とWhistlerに行きました。
しかも片道のチケットで。
揉まれて帰ってくる事でしょう。

高志くん (南浦高志/Voltage design)はさっき店に顔出してくれましたが
いつもどうり五竜・47でフリーライディングしてるみたいです。
"ツリーが良かった" と満面の笑みでした。

名美ちゃん (江本名美/RHEA)も栂池で滑ったり小谷のバックカントリーで撮影したりしてるみたいです。

U39さん (長澤優作/Replant)は夜は毎晩47で雪を降らし、毎日昼はそのへんで滑ってるみたいです。

北江正輝 (おれ/GARAGE 902)は相変わらず八方で滑ってます。
Bomber Kくん (CRAZE mag.)やノボルくん (Plutonium)とかと滑ってます。
リーゼンで落ち込みジャンプばーっかやってます。


以上近況でしたー。

南浦高志 -Profile-

DSCN0818-tkshi.jpg

南浦 高志

Sponsors
Voltage design, 32, FLUX, Dice, magical go go, deuter,
GARAGE 902

◆生年月日
 昭和39/12/17
◆出身地
 奈良
◆Home Mt.
 白馬
◆好きなゲレンデ
 いろいろ
◆好きなライダー
 トム・バート、 ヨハン
◆得意なトリック
 物忘れ
◆好きな音楽
 踊れれば何でも

2008年02月12日

長澤優作 -Profile-

DSCN0782-u39.jpg

長澤優作
a.k.a. 佐野作

Sponsors
Replant, MANZ, Endekashi, GARAGE 902

◆生年月日
 1980/5/14
◆出身地
 白馬
◆Home Mt.
 だいたい白馬
◆好きなゲレンデ
 いろんな白馬
◆好きなライダー
 藤岡ひろし
◆得意なトリック
 いじられ
◆好きな音楽
 HIP HOP, でも何でも聞きます。
◆好きな有名人
 高田純次

新加入的団員!

こんばんわー。
GARAGE 902 riderに江本名美ちゃんが加入しました!
Snowboarderとしてvideo・雑誌などのメディアに登場しつつ、キャンプのコーチ、当店取り扱いのAtlaのプロテクターのデザインなども手掛けてたりと
幅広く活動しているライダーの一人です。
よろしくでーす。

2008年02月07日

オーストラリアの番組からTV取材

どーもでーす。

昨日はHakuba47でオーストラリアのTV番組のため撮影をしました!

4blogIMG_1277.jpg

先日来店したCassyさんから
"オーストラリアで放送するTV番組のために白馬で活動するSnowboarderを撮影したい!"
と話を頂き、902rider, 白馬で活動するライダーを呼び、撮影したってわけです。

今回Cassyが902に依頼してくれたのは Jimmy (Sutudio902の金曜レギュラーDJ)から
"902に行けばなんとかしてくれる" と聞いたからだそうです。
ありがとうjimmy! Thanks dude!

行ったメンツは902から南浦高志クン、江本名美チャン、由紀チャン、小林優太クン (途中参加・途中退場)、まっきー(おれ)と、Romeの大輔くんでしたー。
Craze TV.のFilmerのBomb K氏も参加してくれてだいぶ助かりました。感謝です。

コース内のナチュラルジャンプや壁・パーク内で撮影して最後に一人ずつインタヴュー
ってゆー流れで撮影は進み、残した映像の量にもCassyは満足してくれてた(?)みたいでした。

Goin' Ballistyx
放映は6月予定らしいです!
観てくださいね〜!(オーストラリアで放送ですが…)

以下写真です。
(わすれもの番長がカメラを忘れたので少ないです すいません)

4blogIMG_1273.jpg
↑インタヴューを受ける由紀ちゃん、それを撮るボンバーさん
そしてそれを見守る2人。

4blogIMG_1275.jpg
↑インタヴュー寸前、902ステッカーを指差し宣伝しようとしたけど
"9"が剥がれてた事に気づき"あちゃー"みたいになってる図。(たぶん)
オール英語でのインタヴューに緊張して顔が固まってたと思います(たぶん)


今回集まってくれた高志クン、奈美ちゃん、由紀ちゃん、大輔クン、優太クン
Bomb Kさん、Cassyさん
券を提供してくれたHakuba47さんありがとうございました〜。


902マッキー

2007年12月24日

Teamできました。

どうもご無沙汰です。
3ヶ月以上もUPしてませんでしたが…。
それもそのはず、ある極秘プロジェクトが大詰めを迎えていたのです。
今この場を借りて発表致します。

Team GARAGE 902 ができました!
メンバーは
南浦 高志 (Voltage design)
渋谷 謙 (Sapient)
長澤 優作 (Replant)
小林 優太 (Palmer)
松田 巧 (Garage 902)
遠藤 淳平 (Salomon)
田中 由紀 (Roxy)
北江 正輝 (Garage 902)
です。

イェ〜、オープンから5年。遂にできましたチーム。
ベテランから有望なアップカマーまで揃ってます。
とりあえず今発表できるメンバーは以上の8人です。
メンバー紹介・新メンバーの発表は随時UPしていきます。
乞うご期待!!

902 マッキー