HAKUBA902.COM from hakuba echoland
bg TOP BLOG GARAGE STUDIO ZERO MAP

メイン

2013年01月23日

【今日の一本 / The Board of the Day】Metal Guru 162

こんばんわ。

今回の【今日の一本 / The Board of the Day】は GNUの Metal Guru 162です!

EC2BTX仕様のモデルです。
EC2BTXはダブルキャンバーのキャンバー部分が反り方がユルめの仕様になっています。
MAGNE TRACTIONもユルめに入っていて、フレックスもどちらかといえば柔らかめになっています。
足下のロッカーがパウダーでの板を浮かせてくれます!
シェイプ的にはパークよりもどちらかといえばフリーライディング向けですかね。

浮力もいいし、とり回しやすいの板なのでパウダーで遊びまくりたい人にオススメ!

価格も安めで雪が深い日用のセカンドボードにもいいんじゃないでしょうか。

kjphoto.JPG
¥66000 (本体価格)
持ってるデッカい人も今ならオマケで付いてきます!

店に展示してるんで、是非ぜひ見に来て下さい!


902m

2013年01月21日

LIB TECH SNOW SKATE!!

先シーズン即完売したLIBのスノスケまだありますよー。

春に遊ぶのが一番オモシロイかもしれませんが、道に雪が付いてるうちにゲットするのもいいんじゃないでしょうか!
雪さえあれば、通勤・通学・お買い物・デートにもってこいです。

C2BTX(ダブルキャンバー)になってて、今までのスノスケよりもかなり操作性もアップしてます!

値段が値段なだけに迷って迷って諦める方も多いので、たぶん春にはなくなっちゃうと思うんで狙ってる人は今のうちに是非!


¥48000(税抜)
ssk.JPG


LIB TECHのスノースケートが登場するBK氏のエディット!
白馬のローカルライダー達がプライベートボウルで滑り倒してます!

2013年01月16日

SKUNK APES 165

こんにちわ!
最近流血した、Rider, Staffのマッキーです。

年末年始も過ぎ、シーズンもハイな時期に差し掛かってみなさん滑り倒してることと思います。


突然なんですが、板のウエストの幅、足のサイズ・ライディングスタイルと合っていますか?

背が180以上、足も28cm以上の人が155の細めのツインチップボードに乗ってる。
店に来て頂いてるお客さんと話すと、板のウエストが全然合ってないってゆうパターンがよくあります。
「量販店で薦められたから」
「グラフィックが気に入ったから」
とか「トリックするなら短い方がいいから」というのも間違いではありませんが、
それならウエストのあった短い板を選びましょう。
理由はイロイロですが、板選びでウエストは長さ以上に大切だと思います。

特に背が高い・足が大きい人はなかなかウエストが合う板を探すのは国内ではなかなか厳しいかもしれません。

902の板のラインナップはそんな方にもオススメな太めの板も数本ご用意してます!

LIB TECH "SKUNK APES 165wide"
Skunkphoto.JPG

コレはLIB TECHを取り扱うMervinの社員の中でも "デカい三人" の為に作られたボード!
まさかの社員シグネチャーボードです!
そのうちの一人は902とも親交の深いKrush!


kruuuuussssh.JPG

↑板渡してる右のデカいのがKrush. 板が143ぐらいに見えますが、たしか156の板です


今まで日本の規格に合わずに苦労してたビッグマン達もこの板ならバッチリです。
これでターンでバインが引っかかったり、エッジがズレてターンが気持ち良くない感じだったりなんて目にはあいません!

もちろん大きい人の為だけのボードってわけでもなく、足だけ大きい人、太い板が好きな人、デカい滑りをする人なら全然イケる板です。

10-11モデルのSKUNK APES 172cmも在庫あります。
LIB TECH最狂のグラフィックとMervinファンから賞賛されている激レアモデルです!
いいですねー気持ち悪いですね〜。
これ乗りこなしてたら相当カッコいいでしょ〜。

Skunk11photo.JPG


902m


2012年12月18日

【今日の一本 / The Board of the Day】Signal OG Flat 157

photo_2.jpg

【今日の一本 / The Board of the Day】Signal OG Flat 157

Rider, Staffのマッキーです。
今日から902にいますんで今シーズンもよろしくお願いします!

えー今回紹介する"今日の一本" はSignal OGです!
白馬で活動するSignalライダー、しめっさんこと三宅恭太君も俺もOG乗りです。
この板はメチャメチャ調子いいです。
なにしろオールラウンドで何でもいける感じが最高です。
フレックスは遊べる感じも残しつつ、しっかりしてるんで八方のカチカチボコボコスティープもハイスピードでいけます。
Signalのラインナップの中で、一番白馬の山に合ってると思います。

この板は社長Dave LeeがLIB techライダー時代から、Supernaturalの時も同じシェイプで作っていたそうです。
それだけでもこの板のシェイプの良さを物語っていますね。

OGはキャンバーとフラットのモデルがありますが902ではあえてフラットをチョイスしました。

床に置くとキャンバーはウェストが浮いてるし、ロッカーはノーズとテール浮いてます。
フラットはベースの全面が常に雪面に触れてるから、雪面からのレスポンスも他と違います。
常に雪面に触れてるからエッジも噛むし、
キャンバーよりもプレスなんかで遊ぶのも気持ちイイし、パウダーでもキャンバーよりは浮きます。

反発がないと気にする方もいますが、全然そんな事ないです。
「反発がない」という言い方よりも、「反発の使い方が違う」って言った方がいいかも。
反発をどう使うかって話です。板の手助けを頼るよりも自分でやるってゆう感じ。
だから自分でやってるだけあってオーリーが入るとかなーり気持ちいいです。
車でゆうとマニュアル車みたいな乗り味っすねー。
自分流の滑りをしたい人にはオススメ!


902m


2012年11月22日

話題のバインディング、NOW の IPO入荷!

photo.JPG

今シーズン発売の話題のスケートボードのトラックからインスパイアされたバインディング、NOW、入荷してます。
ちょっと前にJeremy Jonesの加入のニュースがありましたが、Replantの小松ゴローくんも使うみたいです!他のライダーはDCP, ROMAIN DE MARCHI, DEVUNなどなど。作ってるのはJF PELCHAT。
このメンツでわかると思いますが、すごくいいバインディングです。902crewでもテストしました。
今やスノーボードのバインディングは板のフレックスを殺さないベースプレートがスタンダードになりつつありますが、これはバインディング自体もスケートのトラックみたいにフレックスします。
単にグラグラしちゃうんじゃないかって印象を受けるかもしれませんがそんな事なくて、雪面からの衝撃を吸収してくれます。
板のトーション+バインディングにもトーションが生まれて、ターンにも3D感が増してめちゃ気持ちいいです。
パウダー抜けのスピンなんかにもいいと思います。
入荷してますが数少なめです。
是非お店に足を運んで現物手に取って見てみてください!

2012年01月11日

POW GLOVES

pow-logo.png

こんにちわー。

商品情報ですよー。

今年から POW GLOVES の取り扱い始めました!
アメリカNorth West, シアトル発祥で、ゴルフ・バイク用グローブも作っているグローブ専門ブランドだけにスノーのグローブも品質がいいです。


POWの魅力はなんといってもフィット感。
今までここまでフィットするグローブあったかな?
って思うくらい手にバッチリハマります。
是非店頭ではめてみてください。

↓902にある在庫はこんなかんじでーす。
IMGP0192.JPG


今おすすめはレザーのヤツです。
春にバッチリなパイプグローブもフィット感がもの凄くいいです。


POWはチームもアツいメンツで、GARAGE 902とも絡みのある Jesse Burtner(Lib Tech)や、 Pat milbery, Ben Bogart, Austin Hironaka, Nick Visconti などなど Think Thank な名前が多いっすね〜。
しかも、布施忠さんも最近入ってさらにパワーアップしたメンツ!


POW website


是非webの方もチェックしてみてくださーい。

2012年01月02日

LIVE NATURALY 入荷

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Staff, Riderのマッキーです。

お待たせしました!
LIVE NATURALY 4 が入荷しました!

ジャケはTsutomu Endo氏の写真です。
LIVNATU4.jpg

いつものLive NaturalyはSNOW, SKATE, SURFと3S揃ってますが、今回はSNOWBOARDのみです!
見ればわかると思いますが、芯のスタイルは今までとまったく変わりません。が、いろいろと変わっていて、フレッシュな感じで見れると思います。
今回のも本当に良い作品になっています。


出演ライダー・アーティストは
Keita Yamazaki
Yuu Nishiyama
Hideva
Goro Komatsu
Shin Biyajima
Nobuyuki Ohe
Mitsuhiro Sugimoto
Masashi Nishina
Matt Cummins
Temple Cummins
Little Tempo
Ras Takashi
Blast Head
Flying Rhythms
Oki Dub Ainu Band
Koyo
Swell


店頭で流しているんで気になる方は是非チェックしに来てくださーい。


902m

2011年12月27日

SPACE CRAFT 入荷!

ちわっす。
Rider, Staffのマッキーです。

今日は隣村のある場所で優太くん(902)とタスクさん(OUTFLOW)と今シーズン初撮影かましましたよ〜。バフバフでした!斜面のハイクは胸まで埋まるくらい。めちゃ大変でした。。

さてさて、思いっきりシーズンインしてますが今日、新しいアイテムを入荷しました!

IMGP0164.JPG

本日SPACE CRAFT入荷しました!
ビーニー、フーディー、ベルト、ネックウォーマー、などなど。
目出し帽とかいいですよー。

902m

スタッフ着こなし例↓
IMGP0166.JPG


2011年12月26日

GNARLYはじめました。

peacetreelogo.jpg

GNARLY (ナーリー)はじめました。
まだまだ日本での取り扱いは少ないですが、敏感な人なら知っているはずのこのブランド。

Laguna Beach,SoCAL(南カリフォーニャ)のライダー達が発信するアパレルブランドです。
自分的には今まで見てて、「ユルさ」が好きなんですが、GNARLY websiteのAboutって所を読んだら、、やっぱりそうです。
彼らが言うにも、最近のスノーボーディングのやり過ぎ(シリアス過ぎ)な所に "おい、ちょっと待てよ?"って事で、スノーボーディングってただFUNNYでコミカルなもんだろ?
というのを出していきたい。ということみたいです。

ライダーはNate BozungからKeegan Valaika, Forest Baileyなどなど、個性あるイケてるメンツです。
日本だと堀井優作(Signal)くんです。
実際GNARLYからサポートを受けてないライダー達がちょいちょい着てたりってゆうのも、ある意味受け入れられている証かと思います。

ちなみに"GNARLY"ってゆうワードは僕も英語を少しわかるようになった頃知って、好きなワードのひとつ。
元々は「ゴツゴツした」とか「荒れた」とかそんな意味らしいですけど、
「カッコいい」とか「ヤバい」みたいな雰囲気もある感じです。(と、自分では思ってます。笑)


是非見てみて下さい。
ADSのとことかイイ感じですよ。
GNARLY website


GARAGE 902に置いてるアイテムはこんな感じです↓
gnarly.jpg


902m

2011年03月31日

2011-2012 Replant Snowboards

ちわっす。
Rider, Staffのマッキーです。

902ライダーでは長澤優作と僕が乗っている Replant Snowboards のご案内。


来期カタログ↓
replant_card2011(omote).jpg


ニューグラフィックもあり!もちろんどれもヤバいです。
rp_yen2011-2.jpg rp_247_2011.jpg rp_5six0.jpg
デザインは左からYEN, 247, GK

来期 Replantのオーダー締めは、
1st / 5月15日 → 9月15日 納品  ¥95,000(¥99,750)
2nd / 7月30日 → 11月30日 納品 ¥95,000(¥99,750)
3rd / 9月30日 → 12月30日 納品 ¥110,000(¥115,500)
です。

なので1stでオーダーされるのをオススメします。

そして一番大きく変わったのはオーダーシステム。
型によるグラフィックの縛りはなしです。

つまり、板はRADARでグラフィックはCOUNTER CULTUREのカモシカで!
とかできるってことです。
好きな板にお好みのグラフィック(上記の新作のもの含む)を乗っけれます。

世界に一本の組み合わせとかもありえるわけですね〜。

どれもいい板です。
一本でどこでもいけます。

店頭にカタログもありますので、見たい方迷いたい方是非持っていって下さい。

902M

2011年01月08日

追加分が入荷!

IMGP1774.JPG
NEFFサングラス、フェイスマスク、デッキパッド、ビーニー
IMGP1778.JPG
NEFFのベルト達

ちゃっす。

スノーボーダーに大人気のブランド、NEFFのアイテムが入荷!
シャレの効いたアイテムが多くイイ感じです。
デッキパッド、各種フェイスマスク、ベルト、サングラスなどなど。
今年はグローブもあります。
ちなみに写真のはSnoop Doggとのコラボフェイスマスク。

BURTONのグローブも大人気につき追加分入荷してます。

モノはいろいろ揃ってます!
是非足運んでみて下さい!

902m

2010年12月27日

2011-2012 VOLCOM outerwear

SNC00263.jpg

ちゃっす。

早くも来期(2011-2012)モデルのVOLCOMのカタログが届きました!
デニムのラインやVOLCOMらしい奇抜かつクールな柄モノなど、かっこいいです。
VOLCOMはやっぱり間違いないっすね〜。
生産ラインの関係で通常よりも早めの1月上旬までにオーダーする必要があります。
逃したくない方は是非カタログをチェックしにきてください!

902m

2010年02月02日

Live Naturaly 入荷

IMGP1344.JPG

ちゃっす。

お待たせしました。
Filmを撮るFilmerのYoneさんから "Live Naturaly" の新作が入荷!vol.3です。
北アルプスをベースに世界の山々で活動するヨネさんが2年分の映像を御開帳。

こちらはティーザー↓

ファンもニヤリと頷く濃い〜内容になってます、今回も。

安曇野ローカル、国内のヤバいライダーのMountain freestyle snowboarding.
Matt Cummins, Temple CumminsなどOne Ball Jay crewとの日本でのセッション。
今月のFreerun誌にも載ってるAllan ClarkとのカナダでのNo board セッション。
ヤバいスケーターが揃うシューズブランド"Areth"のツアーでのセッション。
湘南のSurferとのセッション。

音楽も出演ヨコノリスト達が所属するバンドをはじめカッコイイ曲ばかりです。

ジャケのアートワークは902のYENが手掛けています。

自身がSNOW, SK8, SURF, NOBOARD, スノスケまで乗るヨコノリストのヨネさんヨコノリ愛が滲み出た作品です!

店で流してるんで見てみたい方は是非遊び来て下さい。

902m

2010年01月23日

来期10-11 カタログ揃ってます。

ちゃす。

今週は来期モノをチェックしに店長ケンケンと東京に行ってました!

902取扱ブランドを廻り、みっちり2日間見てきましたよ〜。
以前は合同展示会でほぼ全てのブランドをチェックできましたが、最近は各メーカーが都内各所で個展を開くという流れなので、ショップの人間はプロダクトのチェックと移動の鬼の過密スケジュールをこなす事になります(笑)
ケンケンは2日で2年分の気力と体力を使ったとか使わないとか。

そんな話しはさておき、
来期も902店頭にはかなりいいモノが並びそうです!


Volcomは来年もクールな仕上がり。
Outer wearから小物までカッコいいモノができてました!

LIB techはまだサンプルが日本に来ていないという事で現物は見れなかったんですが、
カタログは店にありますよ〜。
来期はノーマルのバナナ(BTX)のモデルは減り、パワーバナナ(C2BTX)のモデルが増えてますね〜。
C2BTXの安定性ととり回しやすさは確かにかなり調子イイです。


Quik SilverはTravis Riceのシグネチャーラインが豊富でどれもクオリティ・コストパフォーマンス共に文句無し。
とくにTravisプロデュースのバックパックは間違い無しの仕上がりです。
バックカントリーでの仕様にフォーカスした機能が満載で、裏山を攻めるコアな人にオススメ。


Electricのゴーグルはニューフレームが3種類追加され、今まで自分に合うフレーム・好きなフレームがなかった人も是非チェックしてみて下さい!

なかでも注目は EG2.5 ですね〜。こちらはEG2をサイズダウンさせたフレーム。
視野の広さを優先する方へのオススメはモチロンEG2ですが、
EG2の形は好きだけどサイズが大きすぎるな〜と感じていた方はEG2.5を試してみる価値あり!


Burtonはやっぱりかなりのアイテムがありますね〜。

Outerwearに関しては902ではAKなどGore-Texのものを中心に取り扱う予定です。
Womensはシルエット・柄ともにかなりイイ仕上がりでした!

来期の板には、今年も様々なニューテクノロジーが追加されてます!

"Flyng V" はVロッカーの板の足の下の部分にキャンバーが追加された仕様です。
キャンバーのコントロール性・安定性とロッカーの軽さ・ルーズさのいいとこ取りです。
無理矢理わかりやすく言うとLIBのC2BTXみたいなものです。

もう1つ注目はほとんどのロッカーボードに追加された"フロストバイト" というエッジのテクノロジー。
これは無理矢理わかりやすく言えばLIBのマグネトラクションみたいなモノです。
バインディングの近くのエッジだけう〜っすらとハミ出てる感じです。
これでロッカーの板にも安定性がプラスされます。

ブーツではBurton史上最軽量のAMBUSHが良かったですね〜。


そしてそして来期は取扱ブランドも少し増やす予定です!
取扱が決定したらまたblogにUPしますんでよろしくっす。


今年は忙し過ぎて現物の写真が撮れなかったので、文だけでの説明になってしまいましたが…
カタログは店に揃ってるんで、見たい方はスタッフに声かけて下さい!
欲しいモデルをゲットしたいんなら早めに動くのが確実っすよ〜。
お待ちしてます。


902m

2010年01月16日

Space Craft 入荷

ちわわーっす。

Space Craft が久しぶりの入荷です!

Space Craft はアメリカのノースウエストから発信されているビーニー・アパレルブランド。
センスとユーモアのある洒落たブランドです!

サポートしているライダーも乗れてる人が勢揃い。
902ライダー 江本名美 (LIB TECH)もライダーです。

ビーニーは手編みのものが多し。
P2010_0116_184658.JPG


アパレルはシルエットや袖までこだわった作りでカッコいいっす。
P2010_0116_184511.JPG

これから取り扱っていく予定なので、Space Craftファンは要チェックやで!


902m

2010年01月08日

最近のヘヴィープレイ

ちょわっす。

最近の店内でのヘヴィープレイ作品を紹介。
P2009_1230_175014.JPG

左のが
"Craze TV.3"

白馬で活動するFilmer Bomber-K氏の3作目。
評判かなりイイです。
SK8, SNOW, MUSIC, ART, TRIPの構成でアングラヘッズにはタマラナイ内容です。
902ライダーからも渋谷謙 (Voltage)と長澤優作(Replant), 南浦高志(Voltage design),小林優太(Plutonium), 北江正輝(Replant)が出演しています。
詳しくはこちらをcheck→CRAZEMAG


右のは
"Cool Story"
日本でも人気のプロダクション THINK THANK の作品。
毎年独特のスポッティング・技のチョイスで楽しませてくれる彼らの初となるドキュメンタリータッチの作品。

なんと言っても注目は白馬で撮られた映像が多い事!

去年の2月にプロデューサー・ライダーの Jesse Burtner (Lib tech) と Sean Geneverse (Dinosaurs will Die)、ライダーのTim Eddy(K2), Chris Beresford(K2), Jesseの奥さんでfilmerのPIKA, アメリカで活躍する日系人フォトグラファー Mike Yosida 総勢六人が白馬に一週間ぐらい滞在して相当な映像と写真を残してました。


そのときは902クルーでガイドさせてもらってました。

クルーのみんなは白馬のスポットの多さに興奮気味でしたね〜。
ちなみにDVDではケンケンと俺がちょっと出てます。


しかも先日Jesseからまた今年も撮影に来るとメールが来ました。


今年は雪が多いんでストリートでの撮影を好む彼らの満足そうな顔が目に浮かびます(笑

上の2作品とも店舗に在庫あります。
ちなみにCool Storyは一本のみなので、欲しい方はお早めに。

902m

2009年12月22日

Craze TV 3 Now On Sale!!

こんにちは〜
寒波も一段落して気がつけば冬シーズンインしてますね^^

さて今日は
白馬在住のスノーボーダーであり、スケーターである bomber-Kが送る
最新作のMOVIE 『CRAZE TV 3』が12月18日に店頭販売されました!

f0195127_23275010.jpg


上映会ではかなり好評でして、店頭でも早速売れております!
ローカル目線で撮られたスノーボードシーンは必見ですぞい!

通販でも販売致しますので、お気軽にお電話ください!
本体価格 税込み¥3150 です
お電話お待ちしています^^ 0261-75-0902 am10:00-22:00


2009年03月19日

902オリジナルビーニー入荷!

こんばんわ〜。

先日902オリジナルビーニーが入荷しました!

IMGP0601.JPG

奥が二つ折りタイプ、手前が折らないタイプ。

902のタグが縫い付けられています。
カラーはBlackのみ。素材はアクリルです。

値段は両方 ¥1050 です。
激安!

Tシャツも追加発注して、今週末までに店頭に並ぶ予定なので、
欲しい色が売り切れになっていた方は是非チェックしに来てください!


902m

2009年02月24日

来期 Lib tech !!!

とぃーっす。

この前少し触れましたが、先週は店長ケンケンとパシフィコ横浜で行われたINTER STYLEとSBJに来期商品をチェックしてきました!
ここで、メーカーや輸入代理店は全国から集まるショップ関係者に来期商品をアピールし、
ショップ関係者はオーダーする商品やすでにオーダーした商品をチェックするわけですね〜。
ライダーもスポンサーのブースで商品の説明をしたり、新しいスポンサーにアピールしたりでいろんな人が来てます。

今回は902でメインの板として取り扱っているLib techのブースの模様を紹介しまーす。

ブースで再会したTHINK THANKのLib tech看板ライダーJesse BurtnerのTシャツを見てみると…
IMGP0510.JPG
902のTシャツじゃん!ありがとうJesse!
律儀なイイ人です。

IMGP0499.JPG
↑左から Dark Series, Cygnus X1, Banana Magic

IMGP0501.JPG
↑Skate Banana  グラフィックの色が激ヤバ!
後ろでさりげなくBanana MagicをチェキるJesseとTim Eddy(K2)

IMGP0504.JPG
↑左から MC Kink, 1986 Snow Mullet, T.Rice Banana Hammock
T.Rice Banana Hammockはかなり斬新なシェイプ!ウエストが30.5cmでメチャ太いです。圧雪バーンではまともにターンできません。ちなみにHammockの名前の由来はブリーフのモッコリの部分を食い込ませた時の形と板のシェイプが似てるからみたいです(笑)
Lib techらしいですね。

IMGP0503.JPG
↑左から TRS, Burtner's Box Scratcher, Box Scratcher
真ん中のBurtner's Box Scratcherは読んで字のごとく、Jesse Burtnerのシグネイチャーです!Jesseは白馬に来た時もすでにこの板で攻めてました。

そして、早い人は既にチェック済みだと思いますが、来期の注目ニューテクノロジーはC2BTXでしょう!

0902power_banana.jpg

Magne-Traction, Bananaと斬新なテクノロジーを次々に発表してきたLib techが送り出すニューテクノロジー!C2BTX またの名を Power Banana!!

通常のBANANAはバインディング間が逆反り・ノーズとテールはフラットという仕様です。プレス・スピンがしやすいなどの長所の反面、上手にビタビタにランディングしないとスピンしすぎてドライブしてしまう、テールでの粘りが乗れてないと使えないってゆう点がありましたが、
C2BTXはノーズとテールにそれぞれキャンバーを搭載することでそれをカバーし、BANANAとキャンバーの利点をミックスするというシンプルかつ大胆なアイディア!

ラスベガスのSIAでもすでに賞をゲットしてるし、
Travis RiceとDanny KassもサンプルはBananaでしたが急遽Power Bananaに変更したほどの気にいっぷりだし、
あのMt. BakerのバンクドスラロームでもPower Bananaで6人も入賞したみたいです。

乗り味は乗ってみないとわかりませんね。
週末の栂池での試乗会でも出す予定なんで気になる人は是非来て下さい!

902m

2008年02月25日

08-09 model BENT METAL !!

こんばんわ〜。
BENT METALは来年もヤバいです。

DSCN0868.JPG

BENT METALは好きモンのは知ってますが、日本ではまだあまり知名度も取扱店も少ないないけど、
GARAGE 902では本気イチオシのBindingです!
なぜなら見た目とブランドのStyleがカッコイイからです。
あれ?機能は? と思った方もいるとは思いますが、BENTの場合は機能とかどーこーってゆーよりStyleがハーコーでカッコイイです。

ってゆーのは冗談ですが、もちろん機能面も年々向上しており
見た目にやられて買った人も期待以上に調子イイと好評です。
特にストラップのかけ心地・全体ののHold感がイイと評判です。

Mervinで作られているので本国ではLib tech, GNUライダー達の着用率が高いです!
日本では横田マオトくんとかが乗ってます!

DSCN0870.JPG DSCN0873.JPG

↑The Restraint      ↑The Biscuit [++]
 のハイバック。

DSCN0916.JPG DSCN0915.JPG
↑The Biscuit        ↑The Missionary


The Missinaryのグラフィックはスタイル出てますね〜。

もちろん早期予約は特典割引ありです!!
希望の方はお早めに!
 
 
 
 


DSCN0946.JPG
今シーズン登場しBENT METALファンのみならずスノーボードシーンで話題沸騰のこのイメージキャラに関する情報をGetして来ましたぁあ!
詳細は担当:北江にお問い合わせください。


2008年02月24日

08-09 model Lib tech, SOX Glove

LIB techなどを取り扱うAdvanceさんのブースでーす。
来期のスノーボードシーンの最注目といえば言うまでもなく
"BANANA TECHNOLOGY" でしょう!
LIBから08年に発表されたBANANA TECHNOLOGY搭載の"SKATE BANANA"は08-09シーズンでトップの売上本数を叩き出したらしいです。
U.Sでも日本でも完売ってゆー状況みたいです。
LIB riderたちもこぞって使って雑誌やVideoに出てましたね。
もうこれが調子の良さを証明してますよね。
LIBもかなり推してて来期のラインナップは8割以上がBANANA搭載です!
一部モデルはBANANA & MAGNE TRACTION か MAGNE TRACTIONのみの2種類から選べます。

DSCN0825.JPG
 

DSCN0827.JPG


↑08-09 SKATE BANANAです。
アソートなのでどの色が入荷するかわかりません。
わくわくしますね〜、ガチャポンみたいで。
どの色もカッコイイので間違いないです!

902でも来期の板はBANANA仕様がメインです。
初心者の方には曲がりやすく、逆エッジしにくい。
スピン・プレス・カーヴィングが容易でしかもPOWDERでも浮くんなら最高でしょ?
従来のキャンバー状の板は接地面がノーズとテールですよね。
だから足の外で踏んでるイメージですが、
BANANAは接地面が足と足の間です。
これって直感的になった感じでイイと思いません??
乗ったヒトはみんなベタ褒めっす。
ちょっとウマくなった気になれるらしいです(笑)


他ブランドから同じロッカー形状の板が続々と出てますがLIBのBANANAにはMAGNE TRACTION仕様です!
やっぱMAGNEぐらいのエッジグリップがないとエッジが抜けやすいらしいです。まあ慣れればOKなんでしょうけどね…。


来期からリリースされるSOX Glove
DSCN0824.JPG
カッコ良かったっす。
洒落が利いててイケてました。
型はすべて同じグローブで豊富な柄から選べる感じです。
裏地がフリースのパイプグローブです。
生地は薄いけどフリース生地なんで温かそうでしたよ〜。
値段もすべて¥7140と手ごろですね。

2008年02月23日

08-09展示会report

ちょいーっす。
行ってきましたよ〜、SBJ & Lens !
来シーズンのギアをチェケッて参りました。
DSCN0843.JPG

来期の注目はなんといってもBANANA technologyでしょう。
メーカーごとにちょっとずつUPしていきまーす。

2008年02月08日

08入荷情報!

こんばんは〜。

最近寒いですね〜。
今日の八方はメチャ寒かったです。
グローヴがガッチガチに凍るほど…。
今日も八方滑ってましたがまた新しいポイントをを滑りました。
パウダー結構残ってて良かったっす。
やっぱ八方は広いです。まだまだ未知のポイントがありそうです。

SDSCN0788.JPG

まだまだ寒いけど08春物の入荷し始めてます!
Volcom (08年から始めました)
seedleSs, redi などなど。

あと来期08-09シーズンのカタログもチラホラ入ってきてます!
LIB tech, DC, Volcom, Quik silver, Roxy, 686, etc..
モチロン早期予約は割引&その他特典あります!
予約するつもりじゃなくても、来期の商品が気になる方
見るだけでも全然OKです。

ぜしcheckしに来てくださーい。

902m

2008年01月17日

Live naturaly 2

Live naturaly 2 入荷してます。
70726f647563742f383663396638363338352e6a70670032353000.png
¥3500
白馬・安曇野エリアを中心に活動するfilmerのヨネさんによる作品。
前回のlive naturalyから3年を経てのリリースです。
つまり3年分の映像が詰まってるってことすね〜。
最近のスノーボードDVDでは珍しいほぼ全編8mmフィルムカメラ収録の60分。
Snow, Skate, Sound, Art で構成されておりスノーボーダー以外の方も楽しめる内容です。
滑りの映像も勿論ヤバいんですが、音のほうも素晴らしいです。
基本的にはこの作品のために書き下ろされた曲が使用されています。
中にはrider自身で作られた曲も(!)
902riderの渋谷謙・長澤優作も出てます。

そんじょそこらの映像集みたいなスノーボードDVDとはワケが違います。
「ヨコノリはArtであり、Life style。」ってことを再認識させられる作品です。(まあ解釈は人それぞれですが)
とにかく必見、必聴です。


902M

Live naturaly

Feuturing Yokonorisit ::
SHIN BIYAJIMA
KEN SHIBUYA
GORO KOMATSU
DAIKON
MIT
JAHI
YOKO MIYAKE
ANDY
SHUJI KAJIURA
YUU NISHIYAMA
247
KEITA YAMAZAKI
YUKIKO KOMATSU
SHEESA
DKC
and more...

music ::
Littl tempo
RAS TAKASHI
Goma
Dol-lop
KND
north west
GREEN SHIT
Tengaku
and more...

2008年01月09日

902×TMC

どーもです。
今回は902初のコラボ商品を紹介!
カナダのWhistlerにて長年フリースタイルスキーをメインにやっているショップ TMCとのコラボ!
Whistlerのローカルキッズ達に人気のTMCオリジナルビーニーに902とのコラボver.が追加。
白馬の902とWhistlerのTMCでのみの限定販売ですよ〜。
902には30個ほどの入荷!
 
DSCN0660_.jpg
↑左がコラボビーニー、右がTMCオリジナル


TMCではスキー以外にもフリースタイルスキーのキャンプ、チューンUP、オリジナル商品(デザイン良!)が人気なアパレル・スケートボードギア・CDやガムまで販売しているオモシロいお店です!
Whistlerに行ったら遊びに行ってみてください!
http://www.tmcfreeriderz.com/
カナダ生まれカナダ育ちのショップオーナーYosuke "Henry" Hamazakiさんは実は日本に数年間住んでいたときにマルニ(902のbarのほう)で働いてたんです。
僕は去年の春から今シーズン始めまでWhistlerに住んでいて
そんな経緯で今回のコラボビーニーが実現しました!

ビーニーのデザインはYosukeくん作のTMCオリジナルlogoを僕がチョイっとイジって902テイストを注入しました。
もう既に店頭に並んでいますが、売れ行きは順調です。
TMCとはこの先も機会があれば一緒にやっていく予定です!
 
902マッキー
 



GARAGE 902
営業時間:10時〜10時
定休日:無休 (4月まで)
電話番号:0261-75-0902

WEB SHOPは24時間営業中!!
>>入店する<<


 

2007年12月25日

The coffin

ちいいーす。こんばんわ。

知る人ぞ知るWAXブランド ONE BALL JAYから
今回は棺桶の紹介です。

DSCN0685_.jpg


このブランドのヤバさを物語るオモシロい商品なので取り上げてみます。
バッグ下部の[665 ALMOST DEVIL]とかプリントしちゃってるあたりがOBJらしいですね〜。
てゆーかむしろ棺桶型のボードバッグ作ろうぜってゆー冗談みたいな話を実際カタチにしてしまっているのが素晴らしいですよね。
しかもこれ実際のカタログの最初のページにド〜ンって乗ってるんです。


しかもOBJのバッグ達は遊び心だけでなく気の利いた場所にポケットがあったりして機能面もバッチリなんです。
遊ぶとこは遊んでやるトコはやってる。
まさに、ヨコノリ的な感じですね。

日本ではまだあまり見かけませんが
当店ではメインのWAXとして取り扱わせて貰ってます。
アパレルやビーニーなんかもやってるんで
気になった人はチェックしに来てくださいね。

DSCN0677_.jpg



902 マッキー

2007年02月05日

ガレージ902 オリジナルビーニー

IMG_5516のコピー.jpg

ができました^^
Made in Nepal  Handmade
の耳付きビーニーでございます~☆パチパチ^^
白馬の山にはもってこいのビーニーです!
ビーニー内側はフリース生地になってるので暖かいよん!

ちょっと時期的に遅れた感がありますが、今年は試験的に販売します!
価格は税込みで¥2940でーす!

タイプは・・・
[GARAGE 902]・・・3パターン
[GARAGE]・・・10パターンくらい
[HAKUBA 902]・・・6パターン
[HAKUBA]・・・6パターン

IMG_5519.JPG IMG_5520.JPG

どのビーニーもハンドメイドなので個性的です^^
IMG_5521.jpg