HAKUBA902.COM from hakuba echoland
bg TOP BLOG GARAGE STUDIO ZERO MAP

メイン

2012年02月22日

BOXES FOR DAYS in IIZUNA大盛況でした!

ちわっす。
Rider, Staffのマッキーです。

2/18日にいいづなスキーリゾートにて行った"Boxes For Days"は今年も盛り上がりました!


6773141406_5d1232e8bd_b.jpg
こんなに大勢の人が遊びに来てくれました!


box.jpg
全長はこんな感じ。


strapingon.jpg
みんなでストラップオン。
BOXES FOR DAYSは大会ではなくセッションです!


jess.jpg
THINK THANKのボス Jesse Burtner (LIB tech)
Filmer Rossの追い撮りっぷりが半端ナイ!


bere.jpg
Chris Beresford (K2) 得意のフリップ。


SB.jpg
Sean Black (Arbor)得意の南無三 スライド!


Yuya.jpg
ユウヤも最後までスタイル入れてコスリきってました!
Jesse の "Sick" でてましたよ〜。NICEユウヤ!

gnu.jpg
いいタイミングで全抜きした彼は、Gnu Carbon Creditをゲット!
人生タイミングです。

sbanana.jpg
またまたいいタイミングで全抜きしたヤングガンには Lib Techから Skate Banana 156 が!
10年後に乗ってくれ!

All photos taken by Yuu Take (FTR mag)


FTR magによるスライドショーはこちら
写真かなりあります!

主催のSNOWBOY PRODUCTION の Krush, Kenjiくん、全面的にサポートして頂いたいいづなDigger Crewのみなさん、スポンサー各社さん、ライダー、FTR magさん、何より来てくれた皆さん、ありがとうございました!

いつかまたやると思いますので是非遊び来てください!


902m


2011年02月12日

【BOXES FOR DAYS】リンク

ちゃわっす。

ここでもBOXES FOR DAYSの写真を上げてくれてます。

tensai riot photography

けっこうみんなでてます!
チェックよろしくっす。


902m

2011年02月06日

【BOXES FOR DAYS】ありがとうございました!

IMGP1821.JPG

ちわっす。
Rider, Staffのマッキーです。

昨日行われたBOXES FOR DAYSは大盛況でした!

このロングボックスを抜いたのは2人だけ!そーとームズかったです。。

当日遊びに来たライダーは、Jesse Burtner (Lib Tech), Ted Borland (Lib Tech), Sean Genovese (Dinosaurs Will Die), Chris Larson (Dinosaurs Will Die), Austin Hironaka (Ride), Nick Hyne (Ride), Goro Komatsu (Replant), Yusaku Nagasawa (Replant), Masaki Kitae (Replant), Noboru Konno (Plutonium), Tasuku Matsuura (Outflow), Yuuya Akagawa (GARAGE902), Yuusaku Horii (Signal) and more!!
一般の参加者の方々も大勢集まって、Super funなイベントになりました!

After Partyのほうもかなり盛り上がって面白かったです!

今回ご協力頂いた、Lib tech, Gnu, Coal Headwear, Snowboy Productuons, Advance Marketing, 白馬さのさかスキー場, いいづなスキーリゾート, Iron Crow, 白馬五竜スキー場, HAKUBA 47, Jimmys House, UFO Stadiumのみなさんありがとうございました!

来て頂いたお客さん、ライダー、スポンサーさんなくしてこのイベントは成功しなかったと思います。
ありがとうございました!

来年はSnowboy ProductionsのKrushがボックスをイベント用に制作してさらに大きなイベントにしたいとやる気になってくれてたんで、またやると思います。

楽しみにしてて下さいね〜。


902m

2010年02月16日

Lab sessin 4 レポート

ちわっす。

先週土曜日に行われたLab sesion 4 / Urban jib sessionは奇跡的にも天気にも恵まれ、大成功に終わりました!

今回は協力してくれた、スポンサー各社様、コース造りに参加してもらった白馬ローカルの皆さん、セッションの参加者、夜のLive & 抽選会に来てくれた方、参加アーティスト、スタッフの皆さん、柔軟に対応していただいた会場のMORE RESORT(健ちゃん)さん、共同主催のAKI corporation様、dsp...皆さんのサポートなくしてこのイベントはできなかったと思います。
本当にありがとうございました。

今回スノーボードとMTBのセクションをスキー場ではなく道に造るという初めての試みでしたが、セッション参加者、ライダー、ギャラリーの方々に喜んでもらえたみたいでなによりです。

反省する点もいくつもありましたが、今後改善していってこういうイベントもやっていくのでよろしくお願いします。

頂いたものですが写真をアップしまーす。

コースはこんな感じ
23428_489126400462_854685462_11205697_7382386_n.jpg
↑一発目は木に当て込めるライン付きのミニテーブルトップ

23428_489126485462_854685462_11205699_1542757_n.jpg
↑ミニテーブルトップの次はウェーブバンク地形にしてあって、それで加速してから木の横にあるバックサイドヒップをジャンプ。もちろん飛ばないラインを選ぶ人もいます。
お次はミニフロントサイドヒップ。
それを越えるとバックサイドヒップ地形(木にも当て込めます)
で、最後はボウル地形になっていて、トップには太めのログを設置。
今野ラインを始めライダーが提案した隠れアイテムもいくつかありましたよ〜。
各アイテムはすべてバンクかR地形でつながっているので、滑るラインは人それぞれでしたね〜。

23428_489224140462_854685462_11206346_5943017_n.jpg
栂池のグッチ君のTweek

23428_489223990462_854685462_11206343_1166487_n.jpg
セッション参加の方。

23428_489224405462_854685462_11206350_2215966_n.jpg
入賞したムティ君。

23428_489223885462_854685462_11206341_1460733_n-1.jpg
変態な動きで一位をゲットした栂池のユウキ君。

23428_489306405462_854685462_11206992_4062800_n.jpg
KONAライダーさんのMTBデモとKONAガール

23428_489306845462_854685462_11207002_2382555_n.jpg
バックフリップもフツーに出てきたり。

23428_489344440462_854685462_11207296_1098149_n.jpg

夜のBNXデモも大盛り上がり。※動画の音量注意

今回のスノーボードの方のコースのプロデュースは902渋谷謙(Voltage design,Blue blood)
重機は902のスキーライダー巧君、
シェイパーは902から小林優太(Plutonium, Blue blood)、南浦高志(Voltage design, Green clothing)、北江正輝(Replant)、いっちゃん
白馬ローカルからノボル君(今野昇 / Plutonium)、タスクさん(松浦将 / Outflow)、タイマ君(Naughty)、大輔君(小嶋大輔 / Rome, P01)、ミツ君(杉本光広 / Replant, Green clothing)、勇くん(西山勇 / Outflow, Green clothing)、三宅キョータ君、ボンバーさん(craze)、栂池から竜とタイチ君、Jade、ゴローくん(Replant, the North Face)からも意見いただきました。
雨の中雪の中、作業&アイディアを出してくれたみなさんに感謝!

ありがとうございました!

2009年04月30日

Shanti Lodge @大町爺ガ岳スキー場

こんちは。ケンケンです。

昨日は隣町の大町市にてスケートボードのイベント「URB N FIRE」が開催されました。
大町商店街にある、SKATE & SNOW Shop「ALUT movement」の主催です。

昼間のSK8 DEMO とライブは仕事の都合上参加できなくて残念。。。
きっとすぐに ALUT Webハルさん日記にアップされるはず。
イベントの詳しい内容はALUT Web でチェック!

私は夜のパーティーのみの参加でした。
場所は大町の爺ガ岳スキー場にある「Shanti Lodge」。
IMG_8233.JPG


これからこの「Shanti Lodge」で開催されるイベントが増えそうです^^
とても雰囲気の良いロッジ&パーティーでした!ハルさんありがとう!

IMG_8256.JPG
↑今回のイベントの主役の一人、John Cardiel(Anti Hero)スケート界の超重鎮!

IMG_8270.JPG
↑10年くらい前にLAMARからでてた、カーディエルのシグネイチャーモデル。レイトモデルの為かなりレアなモデル。ちなみにランラン氏の私物。もちろんサインもらってました。本人が一番ビックリしてたようです^^

IMG_8283.JPG
↑ライブペイント by Yen & Asasashi 「Shanti Lodge」

そういえばイベント会場でスノーボードムービー「LIVE NATURALLY」を手掛けるYONE氏から
「LIVE NATURALLY 2009」の短編を頂きました!かなりいい感じに仕上がってます。
902店内にて流しているので、チェックしてみてください!

IMG_8259.JPG
↑現在の仕事先の静岡から日帰りでイベントに参加のYONE氏。納得のご様子でした^^

2009年03月30日

先週の寒波。

ちょわーっす。
ご無沙汰しております!

みなさん知ってると思いますが、
先週の寒波でこっちはガン降りでした!
3日連続でパウダー頂きました!

金曜は八方に行きましたが、溜まったポイントは膝上っくらいの深さ!Knee deep!
やっぱりこーゆー日はみんな八方に集まるもんで、Replant のチームメイト、ケータ、Asasashiこと247マサシ君、Plutonium 昇君と遭遇しハイテンションフリーラン。

土曜と日曜はサトシ君(岡本聖 / Voltage design)主催のフリーライディングコンテスト、
Mountain stream 09 が新潟県妙高の関温泉で行われ、ゲストのデモライダーに呼んで頂いたので参加してきました。


この大会は関温泉スキー場コース内の天然の沢にポールを立て、それを通過したタイムで競うバンクドスラローム形式で、
タイムだけでなくスタイル・テクニック・ライン取りも採点対象となります。
速く・カッコ良く・クリエイティブな人が勝つ。という事ですね。
去年の模様はSnow style誌でも数ページに渡り掲載されるなど、注目を集める大会のひとつです。

1日目はライダーのフォトセッション、出場選手の公開練習。
2日目は本番、ライダーデモ。
という日程でした。


2日間の関TRIPを共にしたメンツは、ケガのためMCで参加した ♨作さん(長澤優作 / Replant)、ミツ君(杉本光広 / Replant)、ダイスケ君(小嶋大輔 / ROME)

♨作さん以外は宿は確保してなかったんですが、「なんとかなるっしょ」スタイルで寝袋も持たずに車一台で行ってしまいましたが、主催のサトシ君に宿まで用意してもらっちゃいました。
ありがとうございました!

現地に着いた土曜の朝、山に上がると既にパウダージャンキー達のリフト待ちの列が。
関にも好きモンの方達が集まるようです。

僕らはパウダーは我慢してコース作りのお手伝い。
コースの沢に積もっていた30cm以上のパウダーをデラ掛けで潰して作りました。
視界も悪く、ピステンで潰した雪ではないのでどうしてもコブが出来てしまい、参加者もゲストライダーでさえも苦戦していました…。


大会MCは♨作さん。
デモで参加予定でしたが先日のボウルセッションで鎖骨を折ってしまったため、急遽MCで参加。
しかもベシャリがおもしろかったです。
IMGP0646.JPG
↑Rider, DJ, MC, Graffity, Skate, 茶摘み をこなすマルチな♨作氏。
あとブレイクダンスに手を出せば HIP HOP4大要素をこなす事になってしまいますね。


フォトセッションのフォトグラファーは小谷のMIHOさん。
参加していたライダーは、僕ら以外に
マサシ君(仁科正史 / Replant)、ゴロー君(小松吾郎 / Replant)、シン君(美谷島慎 / Replant)、ノボル君(今野昇 / Plutonium)、カツ君(北本克己 / Outflow)、アツシ君(矢口陸 / Rome)、ナオキ君(伊藤直樹 / Rome)、伊藤修二くん(BTM)などなど、他にも書ききれなほどライダーが来てました!

来日していた Mt.Baker の Banked Sralom の常連のスノーボードレジェンド Matt Cumins, Tenple Cumins も One Ball Jay のツアーの最後にこの大会に来ていました。
個人的には先日、一緒に栂池を滑った以来の再会です。


1日目の夜は宿の温泉でマッタリした後、宿のお隣の cafe 的なところを貸し切って行われたパーティーに参加してきましたー。

Matt Cummins と OBJ ライダー Zac も来ていて話をしていたら、
Matt は 「風邪引いちゃって今日はまる一日ベッドにいたよ」
との事。 どーりで見かけなかった訳だ。。

Zac は「赤倉(関の近くのスキー場)がちょーヤバかった!明日も行きたい!」
と興奮気味。 どーりで見かけなかった訳だ。。

大会本番の2日目。関は土曜もガン降りだったため、山に上がるとまたまたパウダージャンキーのリフト待ちの列が。好きモンですね〜。
この日も25cmっくらい積もってました。

コースはこんな感じ↓
IMGP0648.JPG
コース上部はターンが続き、
コース中盤はジャンプができるようなポイントが2つあり、そこでスピードを殺さずにスタイルを注入。
で、最後はゴールを通過したあとの最下部のボウルセクションで思いっきり遊んでアピール。
IMGP0644.JPG
↑最後のボウル

この日も視界が悪く、時間が経つにつれコースもボコボコになっていき、みんな苦戦していましたね〜。
でも、こうゆう状況こそ乗れているか乗れていないかがでるってもんですよね。

IMGP0653.JPG
↑女子入賞者。
一位の人は去年に続き2連覇!乗れてます。

IMGP0656.JPG
↑男子入賞者。
バーンが荒れていたのもあるのか、1位はアルペンライダー(←相当のキレ者です),2位・3位はテレマークという結果でした。

1位に用意されていたVoltage design の板は、1位の人がスポンサードされたライダーだった為、4位の人の手に。(写真右から2番目)

Replant シン君の弟 ゴウ君も特別賞みたいなのをゲットしてました!

2日目の午前中はOBJクルーも会場のテント付近で、WAXやステッカーを配ったりしてました。
僕がデモ滑走を終えテントへ戻ると Matt が
「Masaki ! これおまえだよ!」「ちっちゃいデジカメでこんなイイ写真撮れちゃった」
と撮った写真を見してくれました!
レジェンドに写真を撮ってもらうなんて感激ですね〜。

ちなみに彼らは昨日の宣言どーり、サッと切り上げて午後は赤倉に行っちゃいました(笑
そーとーハマッちゃったみたいですね〜。


今回呼んで頂いたサトシ君ありがとうございました。
楽しましてもらいました!


902m

2009年02月15日

Party report - Lab session part 3

先週のバレンタインの土曜に五竜のTrack'sで行われた
Lab session part 3
のレポートでーす。

Partyは2フロアで行われ、両方とも盛り上がってましたね〜。
200人以上はいたと思いますよ〜。
90%はオージーでしたけどね! mate!

Track'sに着いてすぐにReplantのライダーでもあるケータがBassを務めるバンド Swell のライヴが始まりました。
xIMGP0455.jpg
↑they rocked!!

Dubスタイルもいれつつ、聞きやすく踊れる感じで盛り上がってましたね〜。
みんな口々に「イイね〜」って言ってました。

お次は、こちらもReplantのマサシ君がマイクを握るバンド TENGAKUのライヴ。
xIMGP0463.jpg

こちらもエフェクトビュンビュンでDubヘッズをRockしてました!

SwellとTENGAKUは遊びに来ていたTHINK THANK CREWもかなり気に入ってましたね〜。

で、やっぱり盛り上がったのは抽選会!

xIMGP0465.jpg
最初の景品はやリフト券など。
心無しか、お客さんの手の上げ方も控えめですね〜。


MCをしていたオーガナイザー Samが板を出したら…
xIMGP0469.jpg

xIMGP0468.jpg

↑かなり盛り上がりだしました。
ちなみに板は今年のJamie lynn 154 redheadです!

xIMGP0475.jpg
↑「コレが欲しいのは誰だ〜!」
とSamが熱唱してます(たぶん)。コブシ効いてそうな顔ですね〜。

当選したのはオージーのお兄さん。
xIMGP0478.jpg
↑「当選者はキミだ〜!」

xIMGP0479.jpg
↑「キミなんだ〜!」
かなりの接写ですね。

xIMGP0480.jpg
↑メチャいい顔してますね〜。
タダであんな板もらえたらあんな顔になりますよねぇそりゃ。


と、しつこく写真を載っけてしまいましたが、
今回のPartyはかなり盛り上がってました!

景品を出して頂いたアドヴァンスマーケティングさんありがとうございました!

902m