HAKUBA902.COM from hakuba echoland
bg TOP BLOG GARAGE STUDIO ZERO MAP

« LAB SESSIONS 4 on 2/13!!!!!! | メイン | Live Naturaly 入荷 »

来期10-11 カタログ揃ってます。

ちゃす。

今週は来期モノをチェックしに店長ケンケンと東京に行ってました!

902取扱ブランドを廻り、みっちり2日間見てきましたよ〜。
以前は合同展示会でほぼ全てのブランドをチェックできましたが、最近は各メーカーが都内各所で個展を開くという流れなので、ショップの人間はプロダクトのチェックと移動の鬼の過密スケジュールをこなす事になります(笑)
ケンケンは2日で2年分の気力と体力を使ったとか使わないとか。

そんな話しはさておき、
来期も902店頭にはかなりいいモノが並びそうです!


Volcomは来年もクールな仕上がり。
Outer wearから小物までカッコいいモノができてました!

LIB techはまだサンプルが日本に来ていないという事で現物は見れなかったんですが、
カタログは店にありますよ〜。
来期はノーマルのバナナ(BTX)のモデルは減り、パワーバナナ(C2BTX)のモデルが増えてますね〜。
C2BTXの安定性ととり回しやすさは確かにかなり調子イイです。


Quik SilverはTravis Riceのシグネチャーラインが豊富でどれもクオリティ・コストパフォーマンス共に文句無し。
とくにTravisプロデュースのバックパックは間違い無しの仕上がりです。
バックカントリーでの仕様にフォーカスした機能が満載で、裏山を攻めるコアな人にオススメ。


Electricのゴーグルはニューフレームが3種類追加され、今まで自分に合うフレーム・好きなフレームがなかった人も是非チェックしてみて下さい!

なかでも注目は EG2.5 ですね〜。こちらはEG2をサイズダウンさせたフレーム。
視野の広さを優先する方へのオススメはモチロンEG2ですが、
EG2の形は好きだけどサイズが大きすぎるな〜と感じていた方はEG2.5を試してみる価値あり!


Burtonはやっぱりかなりのアイテムがありますね〜。

Outerwearに関しては902ではAKなどGore-Texのものを中心に取り扱う予定です。
Womensはシルエット・柄ともにかなりイイ仕上がりでした!

来期の板には、今年も様々なニューテクノロジーが追加されてます!

"Flyng V" はVロッカーの板の足の下の部分にキャンバーが追加された仕様です。
キャンバーのコントロール性・安定性とロッカーの軽さ・ルーズさのいいとこ取りです。
無理矢理わかりやすく言うとLIBのC2BTXみたいなものです。

もう1つ注目はほとんどのロッカーボードに追加された"フロストバイト" というエッジのテクノロジー。
これは無理矢理わかりやすく言えばLIBのマグネトラクションみたいなモノです。
バインディングの近くのエッジだけう〜っすらとハミ出てる感じです。
これでロッカーの板にも安定性がプラスされます。

ブーツではBurton史上最軽量のAMBUSHが良かったですね〜。


そしてそして来期は取扱ブランドも少し増やす予定です!
取扱が決定したらまたblogにUPしますんでよろしくっす。


今年は忙し過ぎて現物の写真が撮れなかったので、文だけでの説明になってしまいましたが…
カタログは店に揃ってるんで、見たい方はスタッフに声かけて下さい!
欲しいモデルをゲットしたいんなら早めに動くのが確実っすよ〜。
お待ちしてます。


902m

902blog