HAKUBA902.COM from hakuba echoland
bg TOP BLOG GARAGE STUDIO ZERO MAP

« 08-09展示会report | メイン | 08-09 model BENT METAL !! »

08-09 model Lib tech, SOX Glove

LIB techなどを取り扱うAdvanceさんのブースでーす。
来期のスノーボードシーンの最注目といえば言うまでもなく
"BANANA TECHNOLOGY" でしょう!
LIBから08年に発表されたBANANA TECHNOLOGY搭載の"SKATE BANANA"は08-09シーズンでトップの売上本数を叩き出したらしいです。
U.Sでも日本でも完売ってゆー状況みたいです。
LIB riderたちもこぞって使って雑誌やVideoに出てましたね。
もうこれが調子の良さを証明してますよね。
LIBもかなり推してて来期のラインナップは8割以上がBANANA搭載です!
一部モデルはBANANA & MAGNE TRACTION か MAGNE TRACTIONのみの2種類から選べます。

DSCN0825.JPG
 

DSCN0827.JPG


↑08-09 SKATE BANANAです。
アソートなのでどの色が入荷するかわかりません。
わくわくしますね〜、ガチャポンみたいで。
どの色もカッコイイので間違いないです!

902でも来期の板はBANANA仕様がメインです。
初心者の方には曲がりやすく、逆エッジしにくい。
スピン・プレス・カーヴィングが容易でしかもPOWDERでも浮くんなら最高でしょ?
従来のキャンバー状の板は接地面がノーズとテールですよね。
だから足の外で踏んでるイメージですが、
BANANAは接地面が足と足の間です。
これって直感的になった感じでイイと思いません??
乗ったヒトはみんなベタ褒めっす。
ちょっとウマくなった気になれるらしいです(笑)


他ブランドから同じロッカー形状の板が続々と出てますがLIBのBANANAにはMAGNE TRACTION仕様です!
やっぱMAGNEぐらいのエッジグリップがないとエッジが抜けやすいらしいです。まあ慣れればOKなんでしょうけどね…。


来期からリリースされるSOX Glove
DSCN0824.JPG
カッコ良かったっす。
洒落が利いててイケてました。
型はすべて同じグローブで豊富な柄から選べる感じです。
裏地がフリースのパイプグローブです。
生地は薄いけどフリース生地なんで温かそうでしたよ〜。
値段もすべて¥7140と手ごろですね。

902blog