HAKUBA902.COM from hakuba echoland
bg TOP BLOG GARAGE STUDIO ZERO MAP

« フォローして下さい。 | メイン | やっときたぜ! »

久々です。

ちょわーっす。
902rider & staff のマッキーです。

いきなりなんですが、昨日までNZにいました!
こっちの様子をブログでちょいちょいアップしようと思っていたんですが、インターネットの環境も良くなかったのもあり、いきなりの事後報告になってしまいましたが…


3ヶ月間Queenstown に住んでて、Remarkables, Coronet peak, Cardorona で滑ってました。
もちろん聞いてはいたんですが、山は本当に固いです。
日本で固いな〜なんて思ってた所はここでは普通だぜってくらい固いっす。
でも固い所で滑ってればウマくなるんでめげずに滑ってましたっ。
たまにめげてましたが…。

でも春になるとシャバ雪で調子いいパークで滑れて、めちゃ空いてるので楽しいですよ〜。
日本の人は春になる前に帰る人が多いんですが、9月末ぐらいまで滞在するのがオススメです!


カナダにいたときの友達で一緒に住んでる Jordan (Cheapskates), いけてるローカル Milu (Cheapskates), 先シーズン白馬にも来てた Matt (Bataleon) とよく一緒に滑ってました。


IMGP1122.JPG
住んでた家のバルコニーからみえる Remarkables.
この山のてっぺんのスキー場まで荒れた道を車で上がります。


Remarks はパークが3つ(!)とちょいフリーラン、

Coronet はフリーランが面白い山で、パウダーの日はここって感じ。

Cardrona はパークがかなり長くパイプも3つあるし、クリフや落ち込みもいっぱいあります。日本人の人もいっぱいです。
白馬でみかけた人もちらほら。
ライダーだとカズミキイチロウくん (Volkl) がいましたねー。
902の常連,ミツくんとマサミちゃんとも駐車場でバッタリ遭遇。
神出鬼没の入り込み番長、ハイカディガーのヒロキが今度はNZでも入り込んでました。

デジカメで撮ってもらった小技を編集してみました。
全然たいしたモノではないんですがチェックしてみて下さい!

902m

902blog