HAKUBA902.COM from hakuba echoland
bg TOP BLOG GARAGE STUDIO ZERO MAP

« HIAQ '06 | メイン | 本日も良い天気 »

毎日秋全開

の白馬です。
こんにちは~。先週末、初冠雪を記録しました。綺麗でしたよ~例年より2週間も早いとか・・・
IMG_4750.jpg
10月9日↑↑↑

この日の夜は、「中秋の名月」の次の日。月も輝いてました。
IMG_4782.jpg


この時期になると、話にあがるのが、今年の初雪はいつだとか、スキー場オープンはいつだとか
そんな話になりますよね?ね?ね?なって。

で、よく耳にするのが、今年は紅葉がどうとかだから、豪雪だなとか、木の実がなんだかだから暖冬だなとか、よく聞きますよね~。

あれってほんと当たってるのかな?俺はどうも「へ~」で終わっちゃうんですよね・・・
実際雪降ったらそんなこと忘れてるし、検証してみなきゃならね。
いつ頃雪が降って、どのくらい降るかなんて、実際誰にもわからないでしょう。

ちなみに俺の勝手な予想だけど、今年のスキー場オープン予想は去年の2週間遅れ!12月半ばとみた。
根拠はゼロが店の前の木の実(やまぼうし)を毎日バクバク食ってるから!よく聞く、木の実予報でした。(冗談)

ちなみにみなさんいつ頃だと思います?

902blog