HAKUBA902.COM from hakuba echoland
bg TOP BLOG GARAGE STUDIO ZERO MAP

« 30日は営業日 | メイン | 満開 »

Earth day 大町

ちょいーっす。

アースデイに行ってきました!

blgDSCN1297.jpg
↑天草のLIVE。優し〜い癒し系サウンドでカッコよかったです。
 
 
知っているとは思いますがアースデイは
毎年4/22日の「地球の事を考える日」です。
70年代のアメリカから全世界に広がりだし、今日遂に大町でも開催されたってわけです。

blgDSCN1300.jpg
↑ALUT movement
マイ箸やオーガニック石けんを販売してました。
ハルさんは店を出しつつ司会進行もこなし、マルチっぷりを発揮してました。
さすがです。
 
 
blgDSCN1294.jpg 444444g
↑木屑で走るバスなんかもあったり

blgDSCN1295.jpg
↑自転車発電。これって1回はやってみたくなりますよね。
写真でハンドルを支えている彼が僕の地元横浜の中学校の同級生でした。
なんか知らないうちに大町に移住してきてて、
数年間連絡を取ってなかったけど奇跡の再会 at アースデイ(笑)
ビックリしたわ〜マジで。
 
 
blgDSCN1291.jpg
↑「あんじゃぁねぇ」 T shirts. 
これはこの辺りの方言で「問題ねぇ」って意味です。
902ライダーでエンデカシ Records 総帥のU39さんが同じ名前のPartyをやってましたね。
まさかTシャツがあったとは…。
  
 
blgDSCN1296.jpg
↑てるてる坊主を作り始めて15年になるそうです!
 僕も1つ貰いました。

この他にもいろいろなブースがあり賑わっていました。

「地球の事を考えるアースデイ」という日は4/22だけだけど、
常に、自然に、みんながこれを意識できたらイイですね。





902m

902blog