HAKUBA902.COM from hakuba echoland
bg TOP BLOG GARAGE STUDIO ZERO MAP

« おめでとうKENKEN | メイン | LIB TECHNOLOGIES »

BENT METALのグラフィックの最新情報!

ちょいぁーっす。
お久しぶりです。まっきーです。

全国のBENT METALファンのみなさんお待たせいたしました!
あの業界を震撼させたBENT METALのグラフィックに関する重要なインタヴューが、
Lib Techが発行する「LIB TECHNO ZINE」内に掲載されています!!!!

日本の輸入代理店ストレートシックスの営業さんから
ライダーが描いてるらしいとは聞いていたのですが、
そのライダーはSammy Luebkeでした!
彼はかなりイイ滑りしてます!
こんな絵の才能があったとはニクい奴ですね~。

これまで明かされなかった事実が(知らなかっただけ?)語られ、
BENTファンにとっては見逃せない内容です!

ヒマ過ぎるので和訳してみました。

「つかBENT METALって何?」
と思っちゃった人は2008年2月25日のblogをチェックして下さい。


Artのバックグラウンドは?
特に学んでたってわけじゃないけどあえて言うなら、
小さいころからクリエイティブな事が好きだったし、いつも何か描いてたよ。

Bent metalのグラフィックをやる事になったのはどんな経緯で?
PeteとLeachが俺がArtをやりたいのを知っていたみたいで、
その辺に転がってる俺のfunnyなスケッチを送れって言ってくれたんだ。
すげーうれしかったね。
で、それからはバインダー(*1)に使えそうないいアイディアがあったら送るようになったよ。

Bent metalのartはこの先どんな風になってくと思う?
今までのバインディングとは完全に違っていくと思う。人とは変わった妄想をしてるんだ。

あの恐竜(ハイバックのグラフィック)はどっから来たの?
あいつらはWangolaという遠い遠い島からやってきたんだ(笑)
いや実は、あれは前にNate FarrelとSEX落書き大会をしたときに登場した汚い爬虫類だよ。

デザインを手がけたLib techのBANANA EARFLAP BEANIEのアイディアは何からインスパイアされたの?
俺はSkate Bananaをすごく気に入ってる。
それで何か広める方法はないかなと思っていて、考えついたアイディアを送ったんだ。
そしたら…あんなヤバいバナナハットができたってわけ。

何を使って描いてるの?
鉛筆、ペン、Zach Leachからもらったマーカー。
最近は油とパステルで描きはじめたよ。早くマスターしたいね。

スノーボードしてて忙しい時期はいつ描く時間を見つけてるの?
降雪待ちでホテルにカン詰め状態のときに何日か時間ができる。
そんなときはやたらと描きたくなる。
描き始めたら鉛筆が握れなくなるくらいまで描くよ。

尊敬している、または影響を受けているアーティストは?
もちろんJamie Lynn。彼のArtはケタはずれだし、他人と違う。すごく前からいつもそう思ってた。
むかし、兄(弟?)が彼のシグネチャーを乗っていて、それを見るたびに自分も何かカッコイイ物を作りたいと思ったよ。

何からインスパイアされて描いてる?
Mother nature。
でも、いい空気(雰囲気)の時はすべてからインスパイアされるよ。
だから時にはその時を待つ。そしたらホンモノのArtが生まれるんだ。

もしスノーボードしてなかったら何をしてる?
俺がもしスノーボーダーじゃなかったら、もっとArtに専念して、スキルを磨くね。
あとスノーボードガイドもいい仕事だと思う。
じゃなかったらやっぱり、どっかでヒッピースノーボードバム(*2)になってるね。

若いスノーボードアーティストたちにアドバイスは?
俺ができるんだから、君もできる。スノーボードの次にサイコーな事だ。
できると思ったらやり続けよう。


(*1)Bent Metalではバインディングの事をこう呼びます。
(*2)定職にもつかず冬の間、雪を追い放浪する人達を英語でスキーバムと言ったりします。日本で言う「篭り」みたいな意味です。バムはホームレスの意。


※かなり意訳気味です。
間違って訳してることがあったら教えてください。


902m

902blog