HAKUBA902.COM from hakuba echoland
bg TOP BLOG GARAGE STUDIO ZERO MAP

« 来期 Lib tech !!! | メイン | Man cup »

試乗会報告

こんばんわー。

金曜と土曜にやった試乗会ですが、
大盛況でしたよー。
IMGP0554.JPG

902からはLib tech, Gnu, Signalを出して、ReplantからはBoss ゴロー君が駆けつけてくれて来期サンプルを出してもらいました。

出していた板の半分以上はロッカーだった事もありますがやっぱりロッカーに乗ってみたいという人が多かったように思います。

Replantに乗った人たちは今までReplant板のようなシェイプの板に乗った事がなかったみたいで、フリーランがしやすいと評判でした!
中には「フリーランが好きになった」と言ってくれた人もいて嬉しい限りです。


Lib, Gnuの工場 Mervin社のニューテクノロジー"Power Banana"は安定した乗り心地で評判が良かったです。
自分も実際試したのですが、安定感は抜群で、固いボコボコの急斜面で思いっきりチョッカリもカーヴィングもできます。
Bananaとは呼びますが、乗り味的にはキャンバーの板の方に近いです。
ノーマルのBananaではカーヴィングの立ち上がりの反発はなく流れるようなターンになりますが、Power Bananaはキャンバーの板のように跳ねます。
フラットオーリーも反発が良く、いー感じでPOPしますね〜。
ノーマルBananaのようなルーズな遊びはありませんが、バターやプレスはキャンバーの板よりしやすく感じました。

Signalからも今シーズン出たPARK ROCKERに続き、Omniというまた違った反り方をしたロッカーボードが来期からリリースされます。

MervinのBananaから始まり、今は海外・国産を問わずいろんな反り方をした板が出てます。
今まで乗った事のない反り方をした板はやっぱり乗らないと乗り味はわからないので、積極的に試乗会に参加するのがオススメです!
いろんな板に乗ってみるのは結果はどうであれ確実にスノーボーディングの幅拡げてくれます。


902でもシーズン中にもう1回は試乗会を行います!
詳細は決定次第BlogにUPします。

3/21にもサンアルピナ青木湖でマサシ君(仁科正史/Replant)によるBowl Session・試乗会があるのでまた近いうち詳細UPします!


902m

902blog