HAKUBA902.COM from hakuba echoland
bg TOP BLOG GARAGE STUDIO ZERO MAP

« 救援物資。 | メイン | 救援物資の受付終了 »

救援物資届きました。

ちわっす。
Rider, Staffのマッキーです。

GARAGE 902で集めた防寒具とQ-tipsで自分が主催したPARTY "GNARBEATS" の収益で買った紙オムツなどの救援物資は、Replantのゴロー君と正志君が被害の大きい南相馬の避難所へその脚で行き、手渡ししてくれました。
喜んでくれていたみたいです!ほんとに良かった。
ゴローくん正志君、さすがです。ありがとうございました。
ご協力頂いた皆さんありがとうございました!!

また、GARAGE 902で引き続き救援物資の受付をします。
なんらかの形で被災地に届けられるようにしたいと考えています。


白馬ではあれからお客さんの数がグッと減り、外国人ふくむ篭りのアルバイトのみんなも地元に帰り、かなりオフシーズンな感じになってきました。

が!スキー場はまだまだ節電しつつ営業してます。
八方は明日19日からゴンドラ再運行らしい。
47は節電のためゴンドラとリフトは最低数の搬器で低速運転。全面滑走可能。
五竜は通常通り全面滑走可能。
岩岳はゴンドラ営業終了ですがリフトで全面滑走可能。(営業終了日が4/3から3/27に変更)
栂池はゴンドラは3/27(日)まで運転を見合わせ。
コルチナは通常通り。
鹿島は営業再開して、全面滑走可能。

どの山もここ数日降り続いていたので、状態はいいです。

各地のイベントも中止した所も多いし、被災地で避難生活をされている方々の事を思うとスノーボードなんて…
って思ってる方もいると思います。

もちろんイベント等はなかなか計画通りに実行するのは厳しいかもしれません。

僕が思うに、気遣いはもちろん大事ですが「自粛」だとか「不謹慎」という言葉で活動をやめるのではなく、今、自分ができる事をするのが一番だと思います。
僕らが活動をやめない事が復興にも後々繋がってくるでしょう。

音楽作れる人は音楽で、絵を描ける人は描いて、滑れる人は滑る。
そうゆうモノを見て、自分もがんばろうって思える人もいるかもしれないし。

ちなみに自分は3/11以降も撮影はしてます。

白馬でも BAR STUDIO 902 をはじめこれから夜のクラブイベントなどもチャリティーでの開催に切り替え、中止するというところはあまりありません。
活動をやめず、ポジティブに、みんなでいい空気をシェアして乗り切っていきましょー。

ちなみにゲレンデは今空いてて、雪も良くてサイコーです!

前の晩雪が降って、朝晴れてりゃパウダー狙ってくでしょ。普段通り。


902m

902blog